コロナ禍において
今年に入り新型コロナウイルスが猛威をふるい、感染拡大を防ぐために色々なイベントが中止になりました。

広島でもフラワーフェスティバル、とうかさん、と毎年楽しみにしているお祭りや夏の一大イベントである各地の花火大会も中止を発表しています。

それぞれのイベントで あぁもうこんな時期か!と季節を感じたり、去年はああだったなぁ こんなことしたなぁ と思い出したりする方も多いはず。
しかし残念ながらイベントは中止に出来ても、お葬儀は中止には出来ません。
当会棺においてもたくさんの葬儀をさせていただきました。
御当家におかれては不安もおありでしょうが、やはり大切な方の最後はちゃんとお見送りしたい!という気持ちは変わらないと思います。

なので私達に何が出来るか?何をしなければならないか?を考え、少しでも安らかな気持ちでお別れが出来るように努めていきたいと思います。

また 事前相談も随時承っておりますので、不安に思われていることやご希望などお聞かせいただければ出来る限りの対応をさせていただきます。

この状況はしばらく続くと思われますので 感染予防、対策をしながら人生最後のセレモニーを安心して営んでいただける様に努めていきたいと思います。