葬儀社を選ぶ時

葬儀社を選ぶ時、何を基準に選んでいるのだろうか?と、気になりました。
自分が何か買う時、食事に行く時、何かしてもらう時、どうだろう?と考えてみると、最近ではやはりネットの口コミだろう。 しかしながら、その人により対応の良し悪しの感じ方、値段の高い安い、など違うと思うので参考程度にはしますが、葬儀は一生に一度のもの。

途中で「何か違うな」と感じても葬儀社を変えることはなかなか難しいですし、大切な方を亡くされた悲しみの中、不満やストレスを感じ見送ることになります。金額や内容は予めパンフレットなどで分かっても、希望をどの程度まで聞いてもらえるか対応する担当の雰囲気、人柄は実際にその時でなければなかなかわかりません。終わってしまって結果として、「いい式だった」か「違うところですればよかった」と思うのでしょうが、なるべく後悔はしたくないものです。その為にもやはり 1回見学に行ってみたり、問い合わせをしてみるのがよいと思います。
広島メモリアルでは、お電話のお問合せ、メールでのお問合せ、FAXでのお問合せはもちろん来館でのご相談を承っております。 比較検討されて選んでいただければ幸いです。
なるべく 100%に近い満足をしていただけるようお手伝いをさせていただきます。